MOBLOGの設定

サイトリニューアルでBLOGメインにしちゃったから、折角なんでMOBLOGも設定。
これで、携帯メールから写メ付きで更新可能になった。

なんかのときのために設定のメモ。

手順はこのサイトが一番参考になった。
ただ、僕の利用している MovableType のバージョンだと文字化けはないので、BASE64 に関係する設定はしない。

で、この設定だけでは、イメージへの本文が、右に張り付かないから、
ここから自分のアカウントでログインして、「template」の値を下記に変更して SAVE する。

<div class=\"caption\">%(imagecontent)s\n\n%(caption)s</div>

次に、自分の MovableType のテンプレート「styles-site.css」の設定に、下記2つを付け加える。

.caption img {
 margin: 10px 10px; float: left;
 }
.content p.posted {
 color: #999999;
 font-family: Verdana, Arial, sans-serif;
 font-size: x-small;
 border-top: 1px dotted #999999;
 text-align: right;
 margin-bottom: 25px;
 line-height: normal;
 padding: 3px;
clear: both;    ←これを追加
 }

結局、なんやかんやで、調べるのに半日くらいはかかっちまった・・

ついでに、携帯でもこのサイトが見れるようになっている。
これもかなり他力本願で、MT4iを利用させて頂いてまっす。