波乗り納め

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

nami_241230.jpg今年最後の波乗り。
それにしても、前夜に降った雪もそうだけど、いきなり寒くなって、ブーツ&グローブ無しじゃ北千葉はもう無理。
あっちこっちポイントチェックしたけど、サイズはあるんだけど風も強いしどこもイマイチ。
多少おちついてきたんで某所で入水。
でもゲットはかなりハードそう。Tバー脇のカレントに乗ってなんとかアウトへ。
すっげーオフショアで全然板が落ちない。
最初の1本はなんとかテイクオフしたけど、波のトップにいるのに全然板走らないし降りてくれない。
それにしても寒ぃ~。
サイズは頭近くあるんだけど、この風なんとかならないかなぁ・・・。
「落ちろー」とか雄叫びながら(寒いし)気合いでテイクオフ。

後半少しだけ風が落ち着いて面も整ってきた。
何本かレギュラーにロングライド。でもまだインサイドは凶悪で、ゲットする気にもならないから、岸まで乗り継いだら歩いてTバーからリエントリー。
んー だんだん波良い感じになってきたんだけどなぁ・・・。
でも寒い・・・。
既に3時間半以上も入っているし、もうこのあたりで限界っす。
ってことで、最後に乗ったミドルサイズの波も良い波だった~♪。
そのままずーーと岸まで乗り継いで、今年最後の波乗りは完。
今年締めくくりの波は良い波だったぞ。