ハワイサーフトリップ-2

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

2日目の記憶

結局、最初に10時半に目が覚めて、次に12時位に目が覚めて、4時に目が覚めて、その都度オシッコして、起きたのは7時。
あー よく寝た。
これから、毎朝食べることになるハムチーズサンドを牛乳と味噌汁で流し込んで、出す物出したら波乗りだ。
板をレンタルしたコアボードは、店が閉まっても使えるサーフロッカーを無料で貸してくれるから、なにはともあれトランクスだけはいたら、そのまま裸足でテクテク部屋から海に歩いて行けばいい。
考えてみると、寝ている時間以外は、ほとんどトランクス1枚。
そもそも、今回の旅行は驚くほど荷物が少なくって、デイバックしか持ってきてないしね。
ペーパーバック×3冊、パンツ×2、サーフトランクス×2、ラッシュ、タンクトップ×2、寝間着用のTシャツ、着てきた物を別にすると、こんだけしか荷物無い。

で、この日の1ラウンド目だけど・・・
記憶は忘却の彼方だ。
タウンで入ったのは間違いないんだけど、どこで入ったのかすっかり忘れた。
んー ポップスで入ったような気もするんだが・・・
凄いロータイドで、プルアウトしたとき、いきなり3ヶ所位、ザックリ左足をリーフで削ったのは憶えているんだけどなぁ・・・
今も痛いし。
ってことで、わすれちまったものはしょうがない。

2ラウンド目は、カヌーズで入ったんだけど、あまりの人の多さに嫌になって、東側のクイーンズに待避することにした。
すごいセット間隔が長いけど、20分に1本位メッチャ良いレギュラー波が立っている。
乗れる波は、セットで1本だけだ。
でも、BBが2人しかいないから、なんとかなるだろ。たぶん。

パドルして、パドルして、パドルして・・遠い・・まだポイントに着かない。
(もっとも、ポップスに行くよりは全然近いけど)
パドルして、パドルして、パドルして・・到着。
そして、ひたすら待つ、そして待つ、更に待つ・・・。
来たー♪ っが、ちょっとイン過ぎた。
左右のBB2名に持って行かれる。糞っ!

ちょっとアウトに出て、ひたすら待つ、そして待つ、更に待つ・・・。
BBを牽制しながら、無意味に微笑みかけたりする。
来たー♪ Get!
たぶん、頭オーバー。
1セクション目、どこまで下りればボトムは終わりなの?
ってほど良い波。
ちょっと厚くなるけど、すぐに掘れてくる。
カットバックしてリップのピロピロに合わせる。
また、ふかーいボトムターン。
おー 気持ちいぃ~♪
ってのをもう2回ばっかり繰り返してプルアウト。
やっぱ、こっちきて正解。
結局、もう1本更にでかいのに乗ったけど、あまりにセット間隔が長すぎて、待っている間にすっかり寒くなってきた。
それにしても、思い出してニヤニヤするくらい良い波だったなぁ~。

ってことで、2日目の波乗りは終了。
明日はタウンを離れてサーフトリップだ。
さて、どこに連れて行ってくれるんだろ?

3日目へ続く

追記:2005.04.27
あれ?
もしかしてBBしかいなかったのは、ウォールズのアウトかもしれない
だとしたら、BBの人に悪いことしたなぁ・・
ウォールズはBB専用のポイント