ハワイサーフトリップ-4

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

4日目の記憶

さすがに4日目は疲れが出てきて、左肩がちょっと変。
いつもの関節痛なのか、筋肉痛なのかちょっと分からないんだけど、どうも調子が悪い。腰のヘルニアも相変わらずで、しっかりストレッチしてからでないとマジに壊れそう。
リーフで切った左足も痛くて、歩くのもちょっと辛い。
なんだか爺さんみたいだぞ。
とりあえず、いつもの痛み止め飲んでごまかすことに。

体調はイマイチだけど、天気は今日も朝からピーカン。
だいぶ焦げてきた。
残金も残り少なくなってきたから、もうサーフガイドももう付けられないので、今日はワイキキのポイントで波乗り。
もっとも気楽と言えば気楽なんだけどね。歩いて5分もかからないから。

がしかしだ、今日のカヌーズはまたすこぶる混んでる・・・
隣のクイーンズも同じくらい混んでる・・・
ポップスは? あれ? 以外と空いているじゃん。
でもね、このポップス、カハナモク象のあたりからゲッティングすると、恐ろしく遠いんだよね。
そもそも、正面のシェラトンから入っても嫌になるくらい遠いのだ。
だって、カハナモク象からシェラトンまで歩くとたぶん15分以上はかかる。
そこを沖に向けて斜めにゲットしていくわけだから、たぶん1キロ以上あるんじゃないかなぁ?
いや絶対に1キロ以上あるぞ。
八丈島のタコスも遠いけど、片道であれの往復分くらいあるから。
まぁ混んでるよりいいや。

延々パドルしてやっと到着。
いやー でも、きたいかいがあった。5人位しかいない。
しかも、肩くらいのファンウェーブが良い波周りで入ってくる。
ここはレフトもライトも行けるけど、ライトの方がロングライドできる。
なんせ、ワイキキで一番のアウターリーフだ。そりゃ距離も出るよ。
インサイドまで乗っちゃうと、帰ってくるのはうんざりするほど遠いけどね。

波周りは良いんだけど、どうもサイズの大きい波がねらえない。
1時間位猿のように乗って、数はこなしたけど、これはって1本が無い。
頭位のも何本か入ってくるんだけど、なかなか当たらない。
んー 猿はやめて、もう少しアウトでデカイのねらうか。
で、まつことしばし・・さらに待つことしばし・・
ありゃー 波周り外したかなぁ・・
来たぁ~♪ Get!
ミドルサイズと何処が違うかてーと、サイズが大きいのと、1セクション分位多いだけなんだけど、やっぱり充実感が違うね。
だんだん人も増えてきて、インサイドにドロップイン大好きガイコツ人とか入ってきたから、そろそろ腹も減ったんで上がることにした。
こいつら文句ばっかり言うクセに、自分たちは平気で前乗りしてくるムカつく奴らだ。
でも、結局4時間も波乗りしてたから、もう上がる潮時だね。

さすがに今日はもうこの1ラウンドで止めにする。

ランチ食べに、TheBUSに乗ってアラモアナに行くことにした。
フードコートにてテイクアウトしたタイ料理を前の公園で食べる。
考えてみると、今回はハワイにきて、まだ一度もレストランとかで食ってない。
テイクアウトの弁当か、朝ホテルで作って食べるサンドイッチだけだ。
残金数十ドルだからしかたないといえば仕方ないけど。
それにしても、この公園での昼寝は最高に気持ち良い。
昨日果たせなかった、お昼寝ラウンドだ。 Zzz

最終日へ続く