GW波乗りダイジェスト

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

この1ヶ月位は、かなり波乗りしていると思う。
ハワイはもちろん連日4~6時間波乗りしていたし、この連休も1,2日以外は全部波乗りだ。
ってことで、GW波乗りダイジェスト。

29日:茨城某所
面は良いんだけど、スモールサイズ。
んー ハワイサーフトリップで、ずっと肩サイズ以上だったから、小波は絶不調。
しかもカズマ持って行っちゃったから、パドルが進まない進まない。
しっかし、死ぬほど水が冷たい。
ブーツはもちろん、クローブなしだと凍えるほど冷たい。
先週はトランクスで波乗りだったのに、このギャップは・・・
気温は30°超えたところもあるそうだけどね。茨城の海はつべたい。
夜は、北千葉のみなと公園で車泊。
キャンプ用に購入したインフレーターマットが超快適で爆睡。

30日:千葉北某所
サイズは腰腹くらいあるけど、オンショアでかなりジャンキーな波。
こっちはノーブーツ&ノーグローブでOK。
ジャンキーなんだけど、波数だけは多くて、ほとんどテイクオフ&1ターンの練習。
たまーーーーーに、ロングライド。
でも、数だけは乗って、肩はパンパン。
しかし、なんだ。この時期から異常にサーファーが増える。
そこそこ混んでるんだけど、ほとんど乗れてないから、狙った波はほとんどとれる。

そだ、ニュースです。
『伸幸館は終わりました』の張り紙とともに、惜しまれつつも閉館してしまった温泉ホテルだけど、手前に『小さな伸幸館』となり食事処として蘇っていた。
お風呂入れるかなぁーと思って店に入ってみたら、いつものメガネを掛けたおばちゃんがいて
あー あっちは、いま改装中でねぇ 6月位にはね
だそうだ。
小さな伸幸館、再び大きな伸幸館となるか。期待大だ。

1,2日:ノーサーフ

3日:北千葉某所
しばらく休んでいた友人の波乗り復活の日。
といっても、友人は午後からキャンプに合流なんで、一足先に来た僕は2Rばっかし波乗り。
早朝は腹腰でたまに胸くらいのサイズ。
少しオンショア気味だけど結構遊べる。
2時間くらい入って、一度上がったんだけど、会社の後輩が到着したんで、もう1R入った。
ちょっとサイズは落ちたけど、また1時間位は遊べた。
あー 肩と背中がパンパンに張ってきた。やばい。
夜は、キャンプで外御飯。というか、そいえば昼も外御飯だった。
外御飯はお金がかからなくて良い。なんせ、昼と夜とで一人数百円で済むからね。

4日:北千葉某所
昨日と同じ所。ついでに言うなら30日も同じところで、か○ぽ。
ちょっと出遅れたけど、早朝は風もなくて面も綺麗だ。
サイズはやっぱり腹腰でたまに胸。
連日の波乗りで、もうかなり疲れてて、ほとんどパドルする気にならないから、波を選んで楽そうなのばっかり乗ってた。
んー 最大パドル数3回以内(笑)
2時間位あそべたけど、そのあとはいきなりオンショアびゅーびゅーで×に。
だめだー もう肩が上がらない。
家に帰って、体中に湿布貼って寝た。
泥のように眠りにつく。

5日:北千葉某所(またも同じところだ)
このポイント、波があるとロングが比較的多いんだけど、何故かこの連休はショートばっかり。
この朝も、入水時はロングが2人しかいなかった。
サイズはあいかわらずで、腹腰でたまに胸。
面も悪くなくて、アウトでの波待ちロングがまったく居ないから(というか、居るんだけど乗れてないから)、セットの波はほぼGetできる。
今日もなるべくパドルしなくてすみそうな波を狙う。
3時間くらい入っていたけど、そろそろマジに肩壊れそう。
サイズも落ちてきたから、もういいや。

そして、連休明けの日曜日もきっと波乗りに行くんだな。
さて、それまでに肩治そう。すこし休めないとだ。
それにしても、この連休はよく車の運転したなぁ。