恋愛中毒

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

恋愛中毒 著:山本文緒

きっと君は泣く」を読んだとき、僕的には <ん~・・?> だったんだけど、女の人には面白いみたいで、それじゃってんでもう1冊読んでみた。
これは選択がわるかったのか重い・・・。

タイトルから連想したのは、いつも恋愛をしていないとダメな、そんな感じの恋多き女性を描いた小説かと思ったんだけど、ちょっと違ってた。
愛しすぎると不幸になるから、と気をつけて恋愛しているのに、いつのまにか好きになりすぎてしまう。
そしてすこしづつ自分が壊れていく。
別にホラーものじゃないんだけど、<こうゆうのってあるかも知れない> って思うと、正気の中に巣食ってくる狂気のようなものが、女性とはまた違う男性の立場としてヒシヒシ怖い。

こうやって自分でも気がつかないうちに、ストーカーになってしまうのか・・・

って思った1冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List