頑張れビリー君

今週になって会社のデスクトップPCの挙動が変になった。
どうも、前の週に、某ウイルスチェックソフトを入れたのが原因らしい。
それじゃってんで、一度アンインストールかけて入れ直してみた。
起動してデスクトップが現れるまでに4時間位かかるようになった。
すばらしい。
ウイルスに感染するよりたちが悪いと思うのだが。

でも、なにやってんだこいつ?
ディスクアクセスランプが点いているわけでもなくひたすら長考してる。
きっと、すげーこと考えてんだな。
マシンの中で、人格が24人くらい形成されちゃって、あーでもないとか、こーでもないとか話し合いながら、真面目な仕事人の人格が、偶に思い出したように起動の仕事をしてるわけだ。
僕もまぜてほしいぞ。
今日からビリー君と呼ぶことにしよう。

さて、ビリー君と仕事したら、起動してシャットダウンするだけで1日が終わっちゃう。
ちなみに今日は10時に電源入れて、昼過ぎにやっとデスクトップが半分くらい表示された。
んー どうしたものか・・・