悩めるビリー君

ビリー君、朝から頑張ってはいるみたいだけど、悩み事が多いらしく、10分に2秒くらいしか働かない。
仕事の集中力持続の短さには僕もけっこう自信があるのだけど、さすがにビリー君にはかなわない。

ちなみに、ビリー君。
アンチウイルスにやられて、起動に4時間もかかるようになった会社のデスクトップ機。

いっそウィルスに感染した方が良かった・・・』 (ビリー君談)

そもそもこの某アンチウイルスソフトだけど、サーバ管理されてるバージョンなんで、ネットに繋がらないとアンインストールもできやしない。
ってことは、セーフモードで起動したってアンインストール出来ない。
(ちなみに、セーフモード+ネットワークでも権限が無いとか言われてダメだった)

ビリー君の周りだけ、極端に時間のすすみ方が遅くなっている感じだけど、まぁボチボチ進めばいいやってことで、気長にアンインストール作業をしている。
メインマシンじゃないから、別にいいんだけどね。

billy01.jpg
これが、15:24分頃のビリー君

つまり、起動してここまで来るのに5時間半もかかったわけだ。
billy02.jpg
そして、これが16:25分頃のビリー君

上の写真との違いが分かるだろうか?

人工衛星から地上のカタツムリを見ているようなすすみ具合だ。
billy03.jpg
わかりやすくガイドを入れてみた。

別に暇な訳じゃないが、ビリー君が元気になってくれないとメインマシンのデータがバックアップできないのだ。


こりゃ、今日中には次のステップに進みそうにない。

多分再起動するだけで、また5時間位かかりそうだし。

放置プレーだな。