ラーメンのまめぞう

地元も、車で行くならラーメン屋も意外と沢山ある。
「まめぞう」も最寄りの駅は松原団地駅だけど、歩いて来るには大分根性がいる。
開店したときから行列が出来てたし、前々から気になっていたんだけど、並んで待つのも嫌なんで、なかなか食べに行けなかった。
この時も、結構夜遅く行ったのに、店内は満員だった。
すぐ入れたけどね。(じゃなきゃ帰ってた)

味は醤油トンコツで、背脂を浮かせてある。
でも、見た目ほどは脂っこくない。
背脂は好みで量を調節できる。
麺は堅めでオーダーしたけど、コシがあって普通でも大丈夫かも。
ただ、全体的にちょっと味がしょっぱい。
半分くらいまでは平気なんだけどね。
年取ったせいかなぁ・・・?

店員さんに言えば、カードを発行してくれて、次回持っていくとトッピングを1品サービスしてくれるようだ。
サービスのトッピングは日によって変わるみたいで、この日は「ネギ」「バラチャーシュー」「味玉」の3品から1つ。
おまけに、10個スタンプがたまるとラーメン1杯タダだって。
値段はけっこう良心的。

mame_01.jpg
まずは、シンプルな「まめぞうラーメン」(550円)

以外とリーズナブルな値段。

追加で味玉付けたけど、もともと半分の味玉が載ってる。

チャーシューもバラ肉でトロトロ。
mame_02.jpg
空腹にまかせて、チャーシュー丼小(300円)も頼んだ。

これは普通に美味しい。

mame_map.jpg
ラーメンのまめぞうサイト

埼玉県草加市花栗4-6-11

048-944-0246

営業時間:

11:30~14:30 17:00~翌3:00



駐車場はそんなに広くないから(6台くらい?)混雑しているときは駐められないかも。