名代十文字中華そば

こってり系のラーメンは、体調が良いときは食えるんだけど、そうでないときは×。
というか、普通に醤油味で美味しいラーメンを探していたのだ。
それで見つけたのがここ「名代十文字中華そば」。
現役の東武バスの運転手さんがやっているそうだ。
「いつバス運転しているの?」 って疑問はさておいて。

このラーメン夜食っても全然後悔しない、すごく優しい味がする。
魚系出汁の醤油スープなんだけど、まったくクセが無くて、ほんとに美味しい。
『胡椒と七味を入れて食べてね』ってあったけど、本当に七味と胡椒が良く合う。
細麺の縮れ麺で、この麺がまた繊細な味のスープによく合っている。
ガッツリ食いたいときには不向きだけど、なんとなくまた食いたくなる味なんだな。
しかも1杯500円だ。
バリエーションは、麺の量だけで、このラーメンとつけ麺しかない。
この潔さもステキ。
草加近辺ではいまのとこ一押しのラーメン屋さんだな。

sima_01.jpg
写真写りはイマイチだけど、スープが絶品。

写真撮りわすれたけど、「いぶりがっこ」がついてくる。

いぶりがっこは、大根の燻製みたいなやつ。

おまけに缶ジュース1本サービス

(缶ジュースはいつもじゃないかも?)

シンプルだけど、また食べたくなる。
sima_map.jpg
埼玉県八潮市中央4-4-33-101

電話:048-999-1029

営業時間:11:00~22:00

水曜日、年末年始、お盆は休み



場所はちょっと分かりづらくて、「えっ!ここ?」みたいなところ。(余計に分からないか・・)

駐車場は3台くらいしかスペースなかったと思う。



追記:

左の矢印の通りの反対側です。(間違えた)