ダイスをころがせ!

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

ダイスをころがせ! 上 著:真保裕一

図書館で借りてきた。
じつは、予約していたのをすっかり忘れてたんだけど、ちゃんとメールで貸し出しを通知してくれる。
市立図書館も便利になったもんだ。
ハードカバーかと思ってたら文庫だったけどね。

リストラされた商社マンが、新聞記者を辞め衆議院議員選挙に立候補する高校時代の友人をサポートして選挙を戦っていく熱血青春物語。
同窓の友人達を巻き込んで、地元の静岡第10区(実存しない)で、少ない資金を熱いハードでカバーし、悪戦苦闘していく。
んー 熱いぞ。
って、題材がちょっと、こう、お尻のあたりがこそばゆくなってくる感じもあるんだけど、そこは真保さんの小説、しっかり読み物として面白い。
これ読んだら、ちゃんと選挙にも参加しようかと思えてくる。

さて、おりしもこの週末は市長選挙の投票日だ。
ダイスをころがしに行ってくるか。
えーっと! 立候補してるの誰?

って思った1冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List