ラーメンショップ宮川

このラーメン屋、昔この近くに住んでいたんで、けっこう食べに行ってた。
太めだけど、ちょっとジャニーズ系の顔立ちの店主で、ひとあたりがとっても良く、奥さんが綺麗ですごく気の利く人。
何年かして久しぶりに行ったらすっかり店主痩せててびっくりした。
(味は変わってなかったけどね)

背脂を浮かせた醤油トンコツ系で、コッテリでもなくアッサリでもなく丁度良い感じ。
値段は標準的なんだけど、ここけっこうボリュームがあるのだ。
一番小さいサイズで頼まないと、おなかパンパかパンになる。
麺&スープも美味しいのだけど、ここはなんたってチャーシュー。
普通のネギラーメン(650円)頼んでも、ざく切りにしたチャーシューがゴロゴロはいっているから満足度は大きい。
チャーシュー麺など頼んだら、食べきれないほどのってくる。
美味いんだけど、摂取カロリー考えると・・・

できればもうちょっと味を薄くしてくれると☆☆☆☆☆なんだけど。
普通の人はこれくらいで丁度良いかも。
最近、目も耳も悪くなってきて(じーさんみたいだ・・)、味覚だけは異常に良いから(嗅覚もだけど)、しょっからいのがちょっと苦手なのだ。

ホームページはここ
って、HPあったんだ。始めて知ったぞ。

miya_01.jpg
またも写真写りが悪いけど、これは「岩のりラーメン」(750円)。

表面真っ黒にトッピングされているのが岩のり。

でも、お勧めは「ネギラーメン」(650円)かな。
miya_map.jpg
草加市清門町401-2

0489-41-0224

営業時間:11:30~23:00

休み:月曜日、第2,4火曜日

駐車場は、側の「ここ一番カレー」の裏にあるPが利用可能。