食用オイルスプレー

食用オイルスプレー波乗りの昼飯とかアウトドアでご飯作って食べることが多いんだけど、そんときに一番困るのがオイル。
ボトルのままだとかさばるし、油だらけになるしで、とっても使いづらい。
小さいペットボトルに移し替えて持っていったりしてたけど、これだって結局油でべとべとになっちゃう。

1回使い切りの、ドレッシングみたいなサラダオイル(できたらリノール油)をキューピーさんとか出してくれないかなぁ・・ と常々思っていたのだ。

で、使い切りのは無かったけど、見つけた!

詰め替え式で、好きなオイルが入れられて、密封できて、しかもスプレー式で使えるから油の使いすぎも防止できる。
詰め替え式だから何回でも使える。
缶スプレーじゃないから、飛行機に乗るときだってオイル詰めて持って行けるのだ。
キャップでシュポシュポ圧搾すると、オイルをシュファーってスプレーできるらしい。
昨日届いていたから、今朝洗っておいた。

ってことで、まだ使ってないけど、これなかなか良さげだぞ。
早速週末に使ってみよう。
って、雨かなぁ・・・?