ナチュラルトレーニング

6月くらいから朝走ることに決めて、なんとかまだ続いている。
週平均で3日は、4キロから6キロくらいは走っている。
朝走れないときは夜走ったりするけど、やっぱり朝の方が全然気持ちが良い。

ここんとこ色々と忙しくて、ジムにもなかなか行けないから、いっそのことランするついでに、自重を使ったナチュラルトレーニングも入れてみることにした。
ランニングコースの途中に比較的大きなグラウンドがあって、その外縁が丁度良い傾斜のついた土手になっている。
頭を下にして、クランチで腹筋と外腹斜筋も普通に効かせられるし、プッシュアップも同じく頭を下にして傾斜した状態でやればかなり効く。クローズでやれば三頭筋はパンパンだし、オープンでやれば大胸筋もバンパかパンだ。
なんだか、大地のエネルギーみたいなのも吸収できるような気がするのだ。
これで鉄棒でもあればチンニングできるし、ナローで逆手にグリップすれば二頭筋も鍛えられて完璧なんだけどなぁ。(どっか無いかなぁ・・鉄棒)

ってことで、今朝も6時前に起きて1時間ランとナチュラルトレーニング。
おかげで、29インチのジーンズが余裕ではけるようになった。