シルバー4作目

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

結局この週末の土曜日も先週と同じポイントで波乗り。
今週は北西のオフショアがゆるく吹いて天気は最高に良いし、波も腰腹で少し小さめだけど綺麗なファンウェーブ、しかもポイントは4人しかいなくて良い波周りで超楽しい。
もっとも寒くて2時間が限界だったけどさ。
外御飯はチリ味のスープにワンタンを入れて食った。これがビールに合って超美味い。
で、2ランド目はいつものごとく、がっつり昼寝。

ってことで、夜、4作目になるシルバーを作成。

型紙ケント紙をカッターでくりぬいて、型紙を作ってから粘土を切り貼りする。
もっとも、型紙通りになんて抜けなくて、ほとんどはヤスリで整形。

クロス&豚豚は前回とだいたい同じ。
クロスは少しボリュームをもたせて、全体に丸味をつけて優しい感じにした。

前回ギフト用に作った「」を見せたら
「え~これ私も欲しい~♪」 ってリクエストがあったんで、もう1個作ることにした。
10gの銀粘土だともう1つ作れるから何が良い? って聞いたら
「クロスがいい~♪」 ってことだったんで、リバースのクロスを作ってみた。
曲面が綺麗に出て、なんか良い感じに仕上がった。
今週、浅草橋に行って、取り付け用のパーツ買ってこなきゃだ。
ラッピングして、これもクリスマスギフトになる。
ちょっとサンタクロースの気分だ。

で、今日の日曜日。
朝から、キッチンとバスを重曹使って大掃除。
もう、ジム行かなくても良いくらい腕動かしたし、昨日の波乗りの疲れもあって、あっちこっち筋肉痛。
でも、めげずにジムにいって追い打ちをかけてきたけどさ。
おまけに、朝からマンションの理事会にも出席して(実は副理事長だったりするのだ)、土曜日の波乗りより疲れた・・・
もう寝よっと!