骨年齢

ちょっと前にジムで骨密度を測ってもらった。
20才くらいの骨年齢らしい。実年齢の半分にも満たないのだ。
そいえば、いまだかつて骨を折ったことが無い。
骨を折ったことは無いが、バイクでコケた時は、あまりに骨が丈夫なもんで、支えてる肩の筋が全部ブチ切れた。
トカゲの再生力で手術後2週間でひっついたけどね。
昔から体だけはすこぶる丈夫に出来てる。
ここ1月あまり、ジムも変わって、週4日は2時間ぶっ通しで体動かしてる。
週末は波乗りかスノボなんで、寝てる時を除けば、仕事してるときが一番体が休まってるのだ。
最近じゃペンも持たないから、キーボードがタイプできる筋肉があれば仕事はできるしさ。

あ~ 思い出した。
そいえば、頸椎と腰椎のヘルニアなんだった・・・。
んー 丈夫なのか、そうでないのかイマイチ分からん。
健全な肉体に不健全な精神が宿っているのだけは確かだ。