ちょっとまとめて2

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

たいした感想文じゃないから、たぶん… いや、きっと本を買う参考にはならないと思うのだが、こうして感想文書いてると、あとで読み返して自分が面白いのだ。
匂いほどじゃないけど、そのときの気持ちがすこしフィードバックしてきて、恥ずかしいやら懐かしいやら。
あっ 匂いで思い出した。
1つ別の所に書いた駄文があったんで、久々に雑文でも更新しておこう。

まずは1冊目
七日間の身代金 著:岡嶋二人

前回読んだ「99%の誘拐」が思いの外面白かったからもう1冊買ってみた。
少し時代背景が古い(携帯電話が無い時代)けど、これもなかなか面白い。
最後の自白シーンとか、ちょっと「少年探偵コナン」ぽいけど。
誘拐物を2冊続けて読んじゃったから、次は別のも読んでみたいなぁ。

神様のボート 著:江國香織

この作家の本はこれで2冊目。
前に読んだのは、「落下する夕方」。
今回の本も借りた本で自分で買ってない(笑)
やっぱりこの作家の文章の使い方は好き。
どことなく村上春樹さんに似てるんだな。
もう少しユーモアーがあると更に近くなると思う。
今回も実は少しドキドキしながら読んでたのだ。
(理由は前に書いた感想文参照
でも、予想が外れて良かった。
それにしても、これはハッピーエンドなのだろうか??

あれ2冊だっけ?
もっと読んでるような気がしたんだけどなぁ。
思い出せない・・・

って思った2冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List