ZipNoFInder2 リリース

当初サンプルプログラムのつもりで(郵便番号検索クラスの)作ったプログラムなんだけど、何故かいい加減に作ったプログラムのダウンロードが一番多かったりするのだ。

5年ぶりくらいに見直して、ちょっと便利に作り替えてみた。
以前のバージョンは、毎回「郵便番号DB」を自分でダウンロードして解凍後に所定フォルダへコピーしなきゃならなかったんだけど、このリニューアル版から「郵便番号DBオンライン更新」を付けた。
この機能は、最新の郵便番号データを自動で「郵便ホームページ」からダウンロードし郵便番号DBを作成する。
これで、いつでも最新の郵便番号DBが使える。

郵便ホームページの構成等が変わって、プログラムや設定を変更しなければならなくなっても、このバージョンよりプログラムの自動更新にも対応したので、最インストールの手間もいらない。ZipNoFinder2のアップデートもオンラインで行える。

ZipNoFinder2 ダウンロード ZipNoFinder2 v2.0.0.0