ニューサーフスーツ

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

ロングジョンそろそろ海水温も上がってきて、セミドライではもう暑いし、動きも悪いので、この時期に合わせてウェットをオーダーしていたのだ。
3mmのジャーフルにしようかと思ったんだけど、使い回しできそうな3mmロングジョンと2mmロングスリーブタッパにした。

LSタッパLSタッパは1つ持ってるんだけど、襟刳りが立ち襟になってて首が苦しいし全体にきつすぎたのだ。
やっぱり吊しは僕の身体に合うサイズがない。
このタッパは丸襟で、脇もゆったり作ってもらったので超楽チン。

どっちも「STEAMER」のウェット。
ちなみに、ウェットとは呼ばず、サーフスーツと呼ぶのだ。
このハイパーストレッチジャージって素材は、驚くほど柔らかくて良く伸びる。
着心地は超最高!
しかもペロンっと脱げる。
実は先週末には間に合わなくて、まだ海では使用してないのだけどね。
またも、ハルさんところ(パシフィックサーフクラフト)で、超格安に作ってもらったのだ。
フルオーダーで、この素材で、値段聞くと「え”っ!?」っと、びっくりすると思う。吊しより安いんじゃないかなぁ?
サンプルの写真にするとか言ってたから、そのうちPSCのサイトに写真が載るかも。
採寸は、天気の良い日の波乗り後、外でパンツ1枚になって、一緒に波乗りにきた元アパレル系勤務のサーファーに計って貰った。もう全然ぴったり。
次回のオーダーからはこの採寸でバッチリ。
って、セミドライもこのシーズンでダメになったので、9月位にはオーダーしないとダメなのだ。

ついでに、週末の波乗りはってーと。

土曜日の夕方、風が収まって1R入った。
誰ぁ~れも入って無くて一人っきりだったけどね。
サイズはあるんだけど波数が多くまだまとまって無くて、ゲットが超きつかったわりにはイマイチ。
しかも、アウトはかなりカレントが入っててずっとパドルしっぱなしだし。
3本乗って、もうアウトに出るのウンザリだったので1時間弱で退散。

日曜日は、サイズもあって良い波だった。
海に向かう途中、完全無風で、田んぼが面ツルだったしさ(笑)。
5時から入水して、これでもかってほど乗りまくったから背中もパンパンなんだけど、それ以上に腿がプルプル。
3時間ほど入って、少し風は出てきたものの、まだ波は良かったのだけど、もう身体がダメでした…。
やっと右足のシビレも許容範囲に治まってきたので無理は禁物なのだ。

今週末はニューサーフスーツお披露目だ。