キックの鬼!

かなり食ってるし、ここんとこ毎晩ビールは2本。
なのに体重は変わらない。
というか、むしろ微妙に減ってきてる。

変な病気か…?

な訳はないのだ。
今年になって何故か格闘技がやりたくなって
つか、前からやりたかったのだが中々機会がなく、延ばし延ばしにしてたら近所に素敵なジムを発見。
1月に恐る恐る見学に行ってみたところ、会長がなかなかいい人でその場で練習生になったのだ。
なんたって、沢村忠さんと握手してるくらいいい人なのだ。
(写真が飾ってあった)

最初の3週位はロープワークもまともに出来ないし、格闘系の瞬発力の筋肉なんて使ったことほとんど無いしで、週3回2時間のワークアウトは、終わったら這うようにして(つか、マジ歩けなかった…)満身創痍で帰宅してた。
一番柔らかなサンドバックだって、最初は石のように堅いって思ったしさ。
だもんで

「こりゃ続かないかなぁ…」

と気弱になっていたんだけど、そろそろ半年も経ったしで、こうしてBLOGのカテゴリにも加えていいかってな気になったのだ。

波乗りも一筋縄ではいかなかったけど格闘技も奥が深い。
体も思うようには反応しないし、スタミナも続かないけど、なかなか楽しい。
エアコンも効いてないジムで、2時間ガッツリトレーニングすると、ビールがしこたま美味いしね。