茨城でもまだ裸で波乗り

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

またも茨城で、またもTR。
TSからチェックするも、どこもイマイチ。
TRも6時だとまだ潮が多くて割れてない。
とりあえず、朝寝を一時間ほどして、なんとか割れてきたんで入水。
そこそこ遊べるんだけど、かっ飛べたのはライト2本レフト1本だけ。
他はショートライドだね。

波伝説のTSの評価って絶対変だと思うぞ。
いつも1ランク(もしくはもう少し)上に評価されてるような…。
わざと集中させるための陰謀か…。(なんのためだ?)

 ランチタイム

今日もサンテ旬菜館(トップサンテ菜館じゃなかった)で野菜を仕入れ、近くのスーパーで他の食材もそろえて外ご飯だ。
それにしても、何故ご飯食べようとするとピーカンになって暑くなるのだ…。
火を使うと(バーナーだけど)目眩してくるほど暑い。

左の写真は特大オクラ。
これが10本くらい入って100円。
さっと茹でて、一味唐辛子&マヨ&醤油で食べるとすっげー美味ぇんだ。
それに、ヌルヌルは体にいいのだ。

ここんとこサンドイッチばっかりで、今日もチキンソテー&ピーマンを挟んで、もちろんマヨも垂らしてサンドイッチ。
パンはバケット。ちょっと焼いた方がうまいんだけど、暑くてそんなことはやってられなかった。
(また日焼けして焦げたし)

ブタの肩ロースもクレージーソルトと醤油でソテーにしてサンドイッチ。
でも、これはご飯の方が合うな(笑)
もう少し涼しくなったら、ご飯炊いて、この肩ロースソテーとタマネギスライスを熱々のご飯にのっけてマヨかけて食うぞ。
絶対うまいに違いない。
忘れないようにここにメモだ。

午後、久しぶりに2ラウンドめの波乗り。
ご飯を食ったTSで入ったのだけど、インサイドにショートが多すぎ…。
セットはダンパーになるんでミドルサイズの切れてる端を狙う。
んー
波が早くてロングだとちょっときつい。
何本かは岸までつなげてロングライドしたけど、ショート避けながらだから、どうも自分のラインがとれない。
んー 上がろう。

 買ってきた野菜で夜ご飯

つるむらさきは茎がふとくて堅そうなのだけど、サッと湯がくだけで柔らかくなる。
茹でると少しヌメリが出て、おひたしにすると超美味しい。
そうそう、ヌルヌルは体に良いのだ。

山盛りの枝豆。
これも新鮮でおいしい。

っと、ビール飲みながらムシャムシャ食ってると外で花火の音がしてきた。

玄関を出てみると目の前で花火が上がってた。
こりゃ、部屋でビール飲むのもなんだし、早速ビールと枝豆を持って外に出て花火見物。

今日も良い一日だ♪

あっ 波の写真撮るのわすれてるし…。