MASALA

海帰りの道にある、かなり怪しいインド・パキスタン料理の店。
へんぴな所にあるのに、何故か混んでる。
店の中にほとんど日本人はいなくて、ほぼそちらのお国の人達ばかり。

前から超気になっていたんだけど、どうも入りづらい雰囲気なんだ。
で、今日は意を決して入ってみた。

やっぱり、お店の人も、コックさんも、そしてお客さんも、全ぇーん部パキスタンの方(らしい)。
しかも、お店のTVはインド版のMTVみたいなのが衛星放送でずっと流れてる。
ここは草加市柿の木なはずだが、ものすげー異国にきてる雰囲気…。

でも、ちゃんと日本語通じたけどさ。

おなじみのカバブ。
このソースはかなり辛い。
辛くて美味しい。
なんの香草だろ??。

カレーコロッケの中身を餃子の皮でつつんで揚げたみたいな料理「サモサ」。
これは辛くなくて、普通に美味しい。

チキンとタマネギのカレー。
名前がついていたけど忘れた…。
チキンチリカレーにしようかと思ったけど、聞いたら「ちょっと辛いね」とのこと。
「ちょっと辛いね」と言ったときの顔が、すこしニヤリ!としたのでやめておいた(笑)

ナスとジャガイモの野菜カレー。
これで650円。安すぎる。
上にのってる青唐辛子は辛いけど、全体的にはそうでもない。
ただ僕の場合、本格カレー食うと、かならず香辛料に反応して大汗が吹き出る。

ナンは特大。
これも焼きたてで超美味しい♪

初めてなんで無難な料理ばっかり選んで食ったけど、どれも安くて美味しい。
この店大ヒット。
インド版MTVも見てて飽きない。
なんか、しばらく海帰りに通いそう(笑)

場所は、草加から来るなら、車で草加公園通りを走り、草加公園を過ぎて少しすると右手にある。
怪しいからすぐわかると思う。