一か八か

昨夜天気図見るも、どーも低気圧近すぎ。
結構早い時間から風が出そう。

が、日曜日は東京マラソン。
都内からのサーファーは少ないハズ。
しかも雨。
もし、朝一だけでも風が吹かなければ昨日よりウネリが入るハズ。

ってことで、またも3時半に起きて海ー。

7時前、KPチェック。
おー いけるじゃん。
でも、車2台しか停まってない。
車上荒らしが怖いからYZに移動。
やっぱ人は少ないぞ。
ちょっと厚いけど、アウトから肩頭位のセットが入ってる。
雨はかなり降ってるけど、ほぼ無風。
久々にちょっと大きめの波。
楽しい。
レフトもライトも超楽しい。

10時には風もかなり出てきて、潮が上げてくると波もイマイチになってきた。
先週に続いて2連チャンだからさすがに疲れた。
もう、風呂だ!

昼は、まえから雨降ったら行こうと思ってた漁り火。
ここの海老フライ定食840円はスゴイ。
ごらんの通りデカイ海老フライが5本。
しかも中身はちゃんと身の詰まったプリプリの海老。
たまらん。

途中2時間程昼寝している間に雨も上がって日が差してきた。
帰りは綺麗な夕焼け。