ブレイブストーリー

ブレイブストーリー上 著:宮部 みゆき

先に映画の方をみてしまった。
DMM.comってとこで、週2枚づつDVDを借りているんだけど、本買ったからレンタルを後回しにしなきゃと思ってたらその週に送られてきた。
まぁ世の中そんなもんだ。
映画はそれなりに面白かったけど、やっぱ本読んでから見た方が良いな。

世の中の事柄には二面性、あるいは多面性があって、何を見るかによって正しいことも違ってくる。
必ずしも1つの選択だけが全ての人のシアワセじゃないし、じゃ、より多くの人がシアワセならその選択が正しいわけでもないのだ。
でも、選択できるのは1つだけだし、自分にとって正しい選択をするために、たくさんのブレイブ(勇気)が必要。
ってことを切々と物語の中で教えてくれる小説。

これは良い本だなぁ

って思った1冊でした。
 Stock List