迷子になっちゃうあなたへ

世の中には便利なWEB用APIを作ってくれる方がいる。
これ

SimpleAPI「最寄り駅Webサービス」

で、ちょっと思いついて、携帯版の地図検索に組み込んでみた。
といっても、イメージはほとんど URL を組み立てるだけなんで、プログラミングといえば、最寄り駅文字情報XMLをCGIでパースして携帯向けに編集しただけ。


← ご利用はこちらから。

もしくは

http://jjworkshop.com/mv/jjmap.cgi

携帯から、現在地検索で地図を表示し、「駅サーチ[7]」ってのを押すと、半径1キロ以内くらいにある駅を方角と一緒に表示する。
すぐに迷子になっちゃう貴女や貴男。
あとは、コンパスさえ持っていれば安心。

えっ コンパスなんて持ってないって。
じゃ夜なら北極星を探したり、昼なら時間と太陽の位置から大体の方角がわかるように訓練しておけばいいのさ。
それもダメなら、5分位適当に歩いて、現在地を確認すればどっちに歩いたか分かる。
きっと一人オリエンテーリングみたいで楽しいはずだ。(多分)