イマイチ

朝からあちこち見て回るも、何処もイマイチ。
YZで軽く1時間位入ろうかと思ったが、着替えている途中で回り見ると、既に20人以上スタンバイ。
1ピークだしこりゃダメだ…。

KPのブイ下に移動しインサイドで遊ぶ。
ちょっとダンパー気味。
そのうち、ここもだんだん人が増えてきた。
アウトで割れそうだから、板変えるのも面倒なんで、短い板のままブイのアウトへ。
しばらくしたら割れてきた。
掘れる波で以外と楽しい。
そんなに良くはないけど、アウトはほとんど人いないし気楽でいい。

 ランチタイム

先週の予告通り、海鮮ピラフに挑戦。
アサリと、「海鮮ネギ塩焼き」とかいうのがあったんで、オリーブオイルでガラガラと炒める。
ネギ塩焼きに味がついてるから、調味料はコンソメ1個だけを入れ、米と水を入れて、いつものようにご飯を炊く。

こりゃ、ピラフというより海鮮炊き込みご飯だな。
お焦げが超美味しい。
ちょっとイメージしたのと違うけど、まぁこれはこれで美味いから良いのだ。

この炊き込み系のご飯、良いかも。
次は鶏ご飯にしよう。
波乗りも楽しいけど、波乗り後に作る外ご飯も楽しい♪