涼しげ



月曜日、友人4人と久しぶりに飲んだ
10年来の友人達だけど、みんなで合うのは覚えてないほど久しぶり
驚くほど誰も変わってない
君たちはエイリアンか?

「えー そんなことないよ」
「白髪だって増えたしぃ」

って、白髪より、その遠近法がおかしくなりそうな頭蓋骨の小ささって何?
まぁ 昔からだけど
俺の頭が巨大にみえるって?
そりゃたしかに多少俺の頭は大きいけど…
って、ほっといてくれ!
つか、並ぶな!

それにしても、それぞれ色々あったはずだが
昔と変わらん空気っていいもんだ
やっぱ千住いいわ
みんなこの街で出会ったんだしね

もっともお店は昔みんなでよく行ってた店じゃなくって、最近お気に入りのこの店
安くて料理旨くて、ちょっと気が利いてるのにガサツ
千住っぽい
新たに『地鶏のファイヤー焼き』っての食った
コンロにかけた鉄鍋に、たっぷり野菜と唐辛子漬けの鶏モモを入れて焼き蒸しにする
これに飯入れて石焼きビビンパみたいにすると旨い
更に旨くするコツは、おろしニンニクもらって、鉄鍋の底で醤油垂らして炒めたて混ぜると絶品
1人前を4人で食って、飲みの後の仕上げご飯に丁度いい
たしか700円位
ちなみに月曜日は焼酎ボトル半額デー