ハマトミの餃子

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

焼きは何度か食ったことあるんだけど今回はスープ餃子
水曜日、餃子王子と波乗りしたときに、余り物を少し貰ったのだ♪
半解凍で再冷凍したので焼き餃子には難しいけど、スープ餃子はばっちり
これは旨すぎる

作り方は簡単
水、調味料(本ダシでも中華ダシでも味の素でも)、醤油(これはかなり少なめ)、胡椒多め、最後にラー油
沸騰したら、餃子、タマネギを入れて4,5分煮るだけ
最後にニラを入れてラー油を垂らしたら火を止めて出来上がり
コツは味を薄めにしておくこと
餃子にしっかり味がついているから薄味で作ってスープが丁度いい味になる
中華屋で食べる小籠包より全然うまいよん

おためしあれー!