昼休みいってきましたNAKIサーフ


えへへ! 最近すっかりフィンコレクター(笑)
使ってないフィンがこれで2セット目ですが 何か?

RATIOのフィンは昔クアッドのFutureタイプを使ってて軽く作りも秀逸でなかなかよかった
今乗ってる板はFCSでトライ
てーことで
昔のはオークションで売ってしまって、前々からFCSのRATIOが欲しいなぁーとは思ってたんだけど、これがすこぶる高いのよ…
んが、しかし
15日まで10%Offで買いに出向けば送料も要らん、そんで元値もそれほど高くない
てーことで
早々GETしてきました♪ 
このタイプ、ファブリックがインレイしてあるRATIOみたいに鏡面仕上げじゃないけど、ウェイトはやっぱ超軽い!


仲間通信:
波バカちゃん、例の「キャッチサーフ」のスポンジボード4フィンみてきましたよん
昨日貸し出しとBLOGにあったから無いかなぁーと思ったら
「見るだけならいいっすよ!」とわざわざ出してきてくれました
長さが5’のやつでしたが以外と重いです(BD3よりよっち軽いくらい?)
そんで、問題のレールですが、テールのウィングまではかなりテーパーに落ちていて、ウィングから逆エッジがついてます
ウィングからテールにかけてはかなり厚いですね
ロッカーはほぼフラットです(テールキックは無い??)
このタイプのボードは上下が硬質のPVCシェルみたいなのに挟まれてて、レールはブギーボードと同じです
なのでデッキはワックスぬらないとツルツルです
シングルフィンが付くタイプはボトムのみPCVシェルで、デッキはブギーボード(こっちは説明聞いただけで見てない)
どのタイプも、レールに堅い物とか長時間あててると凹んだままになりそうです
(実際見せてもらったのもノーズ部分に凹みが残ってた)
でもなかなか面白そうですよんこの板♪
送料がかからなければ衝動買いしそう(笑)