牛乳ラーメンマジにヤバイです 神のラーメン?

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in


今朝雑炊にした鶏野菜スープが残っていたので朝言ってた牛乳ラーメン作ってみた
これマジに旨いです
材料はブタコマとキャベツとシイタケしかなかったんですが
シンプルで優しい味
このスープにはウットリしてしまいます(自画自賛)
やべー しばらくこれにはまりそう…

ただ、難点はラーメン作るのってタイミングが非常に面倒で
家のキッチンでやると戦場のようにあわただしい(笑)
スープの仕上げと茹で上がりを完璧にシンクロさせないとならない
でも まいぅ~♪

もっとヘルシーにするなら豆乳でもオッケーかと思いますよん

F藤殿様、これ挑戦してみてちょ!
味付けはシンプルで、鶏の冷製作った残りのスープに、醤油&塩&粗挽き胡椒で濃いめに味付けし、あとは牛乳で延ばすだけ
だいたい牛乳とスープは1:1くらい
コツはタイミングだけですよん
自家製ラー油は小さじ山盛り1杯をスープをお椀に移す直前に入れて混ぜる
とにかく麺がのびちゃったらアウトなんで、規定の時間が2分半だったら、1分半秒くらいのゆで時間にして
ちゃっちゃと作る

これ、そこら辺のラーメン屋じゃ太刀打ちできないくらい美味しいよん♪