FB5初乗り!


本日有給でしてファイアーブレード5’5”(以下FB5)の初乗りにいってきました
あちこち波チェックして結局ホームに戻ってみるとF原とーちゃん発見!
てーことでホームにて入水
1ラウンド目は2人で貸し切り
しかも少し引いてくるとつないでいける胸くらいの良い波
初乗りにはもってこいのコンディションでした
おかげで朝から2ラウンドもガッツリやりあげましたよん♪


FB5の乗り味はなかなか良い感じです
LOSTのロケット5’7”に初乗りしたときよりなじむのは早いきがします
ロケットとかBD3よりは動かないけど、グラスホッパーの5’6”より早く、1度あまりに加速しすぎて久しぶりに後ろゴケしました(笑)
車で言うならフェラーリですかねぇー?
フェラーリ乗ったことないですけど…

小波でクイックな動きならロケットとかBD3ですが、ある程度サイズがあるときはFB5の方が良いかなぁー
もう少し乗り込んでみないと解らんけどね
とりあえず、フィンはもう少し大きい方が良さそうな気がするんで一回り大きいフィンをセットしてみました
これロケットに付けてるフィンで結構調子いいんです
セッティングはセンターフィンを前よりにしてサイドフィン後ろよりにセットしました
今週末はこれでテスト