水曜はアタリの曜日? ついでに黒糖ジンジャーシラップ&エビラー油作成!


今日は疲れたーぁ!
といってももちろん仕事ではなくて有給とって波乗り
ホームで風もなくサイズもあり、人もいなくてしかも流れもないなってめずらしい!
難点といえば、距離が出るんでパドルで戻るのが超面倒ってこと
贅沢な話です(笑)
朝から4時間ガッツリ入って1ヶ月分くらい乗りました
おかげで帰り道のお昼寝パーキングポイントで約3時間撃沈して眠りこけてました
2週前の水曜日もアタリだったんで、ここんとこサイクル的に水曜日の波がいいのかなぁ?

で、休みの日に作ろうとおもってたラー油と黒糖ジンジャーシラップも完成
ラー油はほぼ完成型のいつものレシピ
黒糖ジンジャーシラップは2本目でまだ試行錯誤中
これ、ホットミルクに大さじ1杯入れて飲むと超◎です
やっぱあれです、ニンニクも長ネギも生姜も千葉で買ってきたほうが全然安い

黒糖ジンジャーシラップ作った残りの生姜って何かに使えないかなぁー?
結構大量に残るんで勿体ないような…