「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がすごいことになってるけど

なんだか「辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)」とか「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛(SB食品)」とかすごいことになってるみたいだけど、普通にスーパーとか100均で売ってる材料で簡単につくれるんで、1000円も出してヤフオクで落とすくらいなら自分で作った方が良いと思うぞ
まあ、まったく同じ味ってのは難しいけど、桃ラーのようなちょっとカリっとしたタイプとか、ネットリとしたタイプとか好みで色々つくれるよん♪

俺は作りすぎちゃって、冷蔵庫に大量にあるのよ…
今ストックしてるのはエビラー油で、なかなか美味しいのだけど、これ入れると全部同じ味になるのが難点(笑)

作り方はこのあたりね

カリッと桃屋のラー油風
ねっとりエビラー油
普通の具入りラー油 その2
普通の具入りラー油 その1(2007年版)

ちなみにカリットタイプ、数週間してもカリットしてて、もう少しごま油を多めにすればほぼ桃ラーに近い感じに仕上がります

おれも作って売ろうかしら!
って、そだ KOVAちゃん
これ作ってフォレスタの店先で店頭販売すると今なら飛ぶようにうれるよ(笑)

手作り添加物一切なし

  『Je n'ai pas si chaud Huile e'pice'e』 
  (フランス語にしてみますた by excite.翻訳)

なんてのはどう?