チバキタのラーメン

ここんとこ週末の波はサッパリだめですねぇ
がっかりするくらいの小波
にもかかわらず大混雑
なので、日曜の朝のテンションが全く上がらず…
朝一に波見て、そのまま寝こいてますし
グルグル隊の出動はいつですかねぇー?

懐かしいこんな看板発見!

そんで

ネギ味噌チャーシュー

結構なラーメン好きなんですが、チバキタでなかなか美味しいラーメンってないです
一徹」のつけ麺はたまに食いにいきますが、ちょっとしょっ辛いのが難点
あの魚出汁は結構好きなタイプなんですけどね

ここは、MGちゃんが大好きな UIちゃんご推薦の「華小屋」ってラーメン屋
MGちゃん今度いく?

これで 980円なんで、オイラがラーメンに払う金額としては破格の高値なんだけど、まぁチャーシューがてんこ盛りで入ってるからなぁ
いつもだと最初の店はシンプルな塩とか食べてみて、美味しかったら他のも食べてみる
美味しくなかったら二度といかない
ってパタンなんだけど、なんせこのネギ味噌が UIちゃんお勧めだったし(笑)

チャーシューはバラチャーシューの厚切りで、スープに漬けるとトロっとしてくるけど味自体は普通
ダメなのはチャーシューが入りすぎで、しかも冷たいからスープが冷めちゃう
これはかなり減点
ぬるいラーメンは味以前の問題なのよ
なのでオイラは、つけ麺も熱盛りしか食わん

それと、注文してからラーメン出てくるまで結構な時間がかかります
オイラ、ラーメンで15分以上待つと帰っちゃうタイプですが、ぐっと我慢でした
ラーメン、味もさることながら温度とスピードも命ですから

てーことで、初回は美味しいかどうかわかりませんでした
味はこってりってことだったけど、味噌はそれほどでもなかったです
麺はサッポロラーメンみたく黄色くてプリッとしたやつ

普通の塩とか味噌は 600円位なんで、値段としては○
なので、次回は普通のやつ食ってみます

この店11時開店なんですが20分位ですぐ満席になります
ランチに行くなら早めがいいですね
ちなみに、日曜日以外は餃子100円
残念なことに行ったのが日曜日だった…
半ライスはタダで、多古米で美味かったです
いっそ、蕎麦屋の天ヌキみたいに麺ぬきでスープとチャーシューだけもらってご飯入れて食うのが美味い気がするぞ