夏、麦わら帽子、ゲロ掘れの波、サーモンPOKE


先週末は初めての2日間ともイバラキ
車泊する良い場所がなくて今までは土曜日の夕方に千葉へ戻ってたんですが
なかなか良い場所を魚籠さんに教えて貰いました
鹿島ハイツなかなかいいです
風呂も600円と安めだし、サウナまでついてますし♪

波は、朝はモヤってて潮も多くイマイチな感じでしたが
2日間とも潮の引き始めからだんだん良くなってきて
ゲロリンっとインサイドで掘れ上がるなかなかデンジャラスなショート向きの波で面白うございました
このタイプの波って北千葉のホームではなかなか無いので練習になります
インサイドはスネより浅いんで、最後のボトムターンなんてフィンが砂に刺さりそうなくらいです
毎回そこで転げて砂まみれなんですが(笑)
最後は疲れちゃってみんなで貝掘りしてたのですが、Caribou父だけは最後まで果敢に攻めまくってました
貝掘りの目の前で頭近くまで掘れ上がってるんで、みてても楽しいのです


ランチは持参した材料で外ご飯
本当はマグロが買いたかったけど高すぎでムリ
サーモンが安かったのでサーモンPOKEでした
でもまいう~♪