北千葉にシャーク!!


これは先々週土曜日の爆弾低気圧のときに茨城某所です
セットが入るとこんな凶暴な感じで、オフショアの吹き上がる潮で嵐みたいでした
しかもスーパー沖出しカレント
写真は何枚か撮ってもらったのですが、あいにくの強風で視界が悪いのと浜から遠すぎるため俺はフレームに入ってませんでした
残念!!

先週の土曜日も同じ場所で午後昼寝後に入水
寝こいてたら、なんか予感がして波チェックしにいくと、スペシャルな頭サイズのセットが入ってきてるじゃないですか!!
しかも右は混んでるのに、セットがデカイ方が何故か空いてて数人しか入ってない
速攻着替えて、食い過ぎの昼飯が出てきそうなのを堪えてゲッティングアウト
ここんとこ背中を痛めてるんで3本だけと決めて入ったんですがダメです
結構ゲットきついんですが、もう完全に猿化してました(笑)
サイズ有り、フェイス有り、距離も有りのイイナミです
いやマジに良かった
今年2番目にイイナミでした♪
まだ波は良かったけど、日没とともに終了です

てーことで、日曜日はもうヘロヘロでテンション下がりまくりだったので
ホームでも人の少ない、波数も少ない方で入水
朝イチは3人だけでまったり
そのうち2名増えたけどまだまったり
そいえば、先週の日曜日もこのパタンだったなぁ
そのうち、こりゃワイキキかってくらいまわりロングだらけだったのですが
それでも以外にまったりとノーストレスの波乗り

で、朝イチの5人のときに

「いま 鮫がいたよ!! 背びれが見えたもん!」
と某女子

スナメリ君が何度かニョロニョロでてきてたので

「えー そりゃスナメリじゃねの?」

って端から信用してなかったんだけど
見えました
しっかりと20Cm近くはあろうかと思われる▲の背びれが…(怖)
しかも3度くらい目撃

「ハラが出てる人が真っ先に喰われるんだよ!」
「じゃBICさんだ!」
と、そのとなりでは知らないオジサンがハッとしてお腹つかんでるし(笑)
ちょっとデンジャラスなホーム左でした

あの背びれの大きさだと人間くらいはあるんじゃないかなぁ
怖ぇ~…