Youtubeの動画ダウンロードブックマークレット New-2010/12

YouTubeの動画を簡単にダウンロードするためのブックマークレットです
IE、Firefox(Win/Mac)、Google Chrome で動作確認しています

遅まきながら要望がありましたので、超高解像度 1920×1080 のフルHD動画MP4 に対応するようにしました
って、たいした修正じゃないんですけどね

使い方の説明は「youtubeの動画ダウンロードブックマークレット New-2010/04」を見て下さい
既に旧バージョンを使っていれば何もしなくても使えるようになります
新規に使いたい場合も上記リンクから登録できます

追加したタグの先頭にバージョンがあるので、それが「Download Links ver 0.9.2.3」になっていれば最新です
なってなければページをリロードしてみてください

リストの一番最後に

[XX]DL (.mp4):FHD 1920x1080

と出てくるので、この[XX]の部分が[OK]ならその動画を高解像度 1920×1080 でダウンロードできます

それにしてもあれです
今回は大幅なサイトの仕様改訂もなく、かなり長い期間使えてますねぇ
んなこと言ってると、いきなり変更されちゃいそうですが(笑)