かねふくめんたいパーク


土曜日、何カ所は入れそうなところもあったんだけど結局ノーサーフ
なのであちこち観光してきました
なかでもピカイチ楽しいのがこの「めんたいパーク」
何が楽しいって、ずーっとテーマソングが流れてるんだけど、やたらと耳に残ってつい口ずさんじゃう♪
明太子の試食もできるしね
また近くに行ったら必ず寄ろう!
それにしても、茨城は野菜と魚が安くてステキ
千葉も野菜安いけど、茨城のがいっぱいあるかも

日曜日は結局下ってきて某所にて入水
朝一は右奥の突堤脇で入ってたけど混んでる上に超上手いローカルとかいて結構ピリピリムード
まぁそれでも波は良いし何本かは良い波にも乗れたので、気分のいいまま中央に移動

中央は頭半くらいの超早い系の波
ここで久しぶりの友達と合流してしばらく吹っ飛ばされてました
テイクオフしてレール食わしてもスライドしちゃうようなパワフル系
ほぼダンパーといってもいいかも(笑)
でも楽しい♪
途中、蕎麦屋の旦那とも合流して朝からのアクシデントの愚痴を聞かされる
しばらくしたらサイズダウンであまり楽しくなくなったので撤収

翌朝起きたら軽いむち打ちみたくなってて首が回りませんでした…
後半、ワンターン&アイランドプルアウトの繰り返しだったからなぁ