外字関係のプログラムをアップデートしましたよん!

しばらく手つかずだったんですが、外字関連のツールを3本アップデートしました
メインは漢字検索機能を付加した「 外字ザウルス2」となります

メインアップデートの、漢字データ( 出典はIPA)を利用した漢字検索、これシンプルなプログラムですが結構使いやすいんじゃないかと思います
外字を作るときの元ネタにすることができます

が、まぁ 使う人はかなり限定されますね
とはいえ、かなり色々勉強できたので、作るのは結構面白かったです
特にフォントの内部構造はかなり詳しくなったと思います
もっともすぐ忘れちゃいますけど…
日常生活で、2次Bスプライン曲線からベジェに変換なんて絶対使わないですから(笑)

ともあれ、興味ある人は使ってみて下さい

・統合外字管理システム 「外字ザウルス2
・漢字検索プログラム 「KanjiFinder
・外字照会・印刷プログラム 「EudcViewer