得手不得手なこととか

C++ とか Objective-C とか使ったプログラムコード書くのは好きですが、WEB系の言語は(例えば JS とか Perl とか PHP とか…)まぁ書けと言われれば書きますが好きでは無いので不得手です。
そもそもがまじめに勉強する気が無い…(笑)

IT系の仕事してると、知り合いに割となんでもコンピューター系は出来ちゃうんじゃないかと思われたりするんですが、実際は環境の設定とかは大嫌いで苦手だし、自分のマシンですら初期に会社で配布してもらうときは誰かに設定やってもらったりしてます。
プログラムコードを書くのは、時間さえもらえれば大概のコードは書けるんですけど、設定は嫌い!
あと、テストも嫌い!(笑)

まぁそれでも iPhone の設定は弄くってて面白いので、色々 JewelBreak していじくりたおしてますが、Android とかになるとサッパリで、仕事でウンザリさせられてるので実は見るのも嫌!
頼むから俺の視界に Android を入れないでくれぇ〜 って感じです。

Windows は自分のマシンが Mac になって早1年、Windows8 なんてそもそもウィンドウすらどうやって閉じるのか知らなかったりします。
たまに不具合調査とかすると頭からネジとバネが飛び出そうになるし、お腹が痛くなったりします。

なかなか好きなことだけやってるってわけにもいかないんですけどね…

もっとも、最近 PC で一番使ってる時間が長いのは PowerPoint だったりして、それはそれでなんだかなぁ…(T.T)