X-Tag2 やっと出番きました


この週末すこし波ありそうだったので、X-Tag2 もってきてみました。
ほぼ2ヶ月くらいは CABSAVばっかりでしたから、普通のショートはスゲー久しぶりです。

ただ、波はたいして大きくもなくて、せいぜいセットで肩程度で、日曜日はさらにサイズダウンしてセット腹前後でした。
折角なので、2日ともずっと X-Tag2 に乗ってみたのですが、この板ぜんぜん小波でも行けますねぇ。
この手の板って、腹胸くらいないと厳しいと勝手に思い込んでいたんですが、ヒザモモでも普通にいけます。
さすがに CABSAV のようにテイクオフバカ速ってわけにはいきませんが、乗っちゃえば全然よく走るし、なにより動きが軽いので、面倒くさそうな波でもフェイスに合わせやすいから以外に距離走れます。
しばらくは小波でも乗り込んでみようかなぁ。


実は普通のパフォーマンス系の板ってちょっと苦手意識があって、わりとポッテリ系が好きだったんです。
すごい昔、まだ全然ショートに乗れてないころに、勢いで買ったパフォーマンス系のボードが何本かあって、もちろんそんなの乗りこなせるわけもなくて、それ以来細目で浮力のない板は×だったんですね。
まぁBrandだけで選んだ俺もアホなんですけど(笑)

ちなみにこの板は 5’7” 18-7/8 2-1/4 、体重66キロの俺でだいたい乳くらいまで沈みます。
この浮力でも全然問題ないですね。

あるいみ CABSAV もスゲーなぁーと思いました。 普通、ミニボード系ばっかり乗って普通のショートに乗り換えるとメチャメチャ違和感あるんですが、それが無いってのがスゴイ。
全然違和感ないです。さすがニック!