新作アプリ着手です

2014-07-31 23.45.24.png

SurfTide7作った時にやりたかったことなんですが、やっと目処がついたので作ることにしました。
UIはSurfTide7他、いままで作ったアプリのいいとこ取りで、今回は次回のことも考え、UIと基本動作だけ実装したテンプレートをちゃんと保存しておきました。
同じパタンのアプリ書くなら、次回はコピペで面倒なUI部分の実装の8割くらいは手が抜けます。

このUIテンプレートに、だいたい3日くらいでデータ処理とMAP系の処理をインプリメントできました。
なかなかいい感じです。
MAP操作は、以前Javascript使ったGoogleMapsは使ったことあるんですがアプリのMapKitは初めてでした。
なかなか面白いです。

後は、データ使ったメインビューの実装になります。
これくらい出来てくると、コード書くのも加速してきます。
おかげでまた寝不足な日が… Zzz…

寝よっと!