コレ欲しいねぇー!「IRIS+」

最近この空撮用ドローンのニュースって多いきがします。
サーファーとしては「海上で風吹いてるところとかどうなのよ?」とか思ってしまいますが、この動画見る限り少々の風はへっちゃらみたいですね。すげぇ〜ぞ。

カメラ以外で(カメラはGoProとかかな)$1000位だそうです。
究極の自撮りができますね。
20分程度しかバッテリーが保たないようなので、サーフ中ずっと撮影ってわけにはいかないようです。
カメラも合わせると、高級デジタル一眼レフカメラ買えそうな値段です。もっと安くなると気軽に飛ばせるんですけど、水没すると泣くに泣けない値段ですね(笑)

GoProも独自の空撮ドローン作ってるみたいです。