よし!Photoshop をもっと使いこなそう!!

  • 投稿:
  • 更新:2014年11月 5日
  • by

ps3.png

Photoshop Elementsっての使っていたけどどうにも使い勝手がよくない。
PixelMatorも使ってるけど、こちらは主にアプリのマニュアルやら申請用の画像加工用で細かなパーツは作ってない。

で、しばらく試用で使ってたPhotoshop CC(2014)を月額払い980円で購入してみました。
やっぱこっちのが使いやすい。
年間で1万ちょっとかかりますが、以前は購入すると10万以上してたので個人で買うには手の届く範囲ですね。

アプリも昔のドットパタンのアイコンとちがって、昨今は相当綺麗に作らないと見栄えがしません。
ドット絵もそれはそれで表現が難しかったけどね。

折角購入したのでもっと使いこなさないともったい無い。
てーことで、プログラム書きも少しウンザリしてきたので、Photoshopを使いこなすべく色々いじくってみようと思います。
なんちゃってPhotoshopperだったので、これを期にちゃんとお勉強して使いこなさないとね。