SnowWeather/SurfWeatherの地図を改善(申請中)

  • 投稿:
  • 更新:2015年2月23日
  • by
  • in

googleMaps.png

SnowWeather/SurfWeatherでは、場所の設定に MapKit(Apple標準マップ)を使っていたのですが、検索でなかなか目的の場所が探せませんでした。
Geocoding(場所検索)が秀逸なGoogleのAPIを使おうかと思ったら、利用規約に「マップを使わないとダメよ!」とのこと…

ということで、マップ機能全部を GoogleMaps に対応するようにプログラム書き換えました。
現在、どちらも申請中で、特に問題なければ来週には公開できると思います。

設定で、MapKitにするかGoogleMapsにするか選択できます。
初期設定ではGoogleMapsを使うようになっています。「Googleキライ!」って方は切り替えて使って下さい。
GoogleMaps を利用すると、場所の検索は劇的に改善します。

その他にも、いくつかUIも変更したので、地図はかなり使いやすくなってるハズです。