SurfTide7 試験的にですが

  • 投稿:
  • 更新:2015年6月25日
  • by
  • in

気象情報を更に細かく詳しく表示できるようにしてみました。
これリリースするかどうかまだ決めてないのですが、とりあえず自分用にと作成したバージョンです。

何か変わったかってーと

動画の20秒位までは現在のバージョン(v1.2.0)とそれほど変わりませんが、レイアウトの関係で全部表示できなかった気象情報をスクロールして全て表示できるようにしました。といっても午前0時の情報なのであまり波乗りには関係ないですけどね。釣りとかだと関係あるのかな??

それで、28秒あたりで設定をちょこっと変えてるのですが、これ以降の動画部分が大きく変わる部分です。
現行バージョンでは5日分3時間毎で、海洋情報(波の強さ、周期、方向、海水温)を表示できるのは本日分だけとなっています。
これ大きく改善して7日分しかも1時間毎で、海洋情報も含め7日分フルに表示できます。
あまたの波情報でもここまでは無いんじゃないかと思います。

ついでに、この気象情報のポップアップ表示にタイドグラフもオーバーレイしてみました。
なんだかこっちのポップアップ画面の方がメイン画面の気がしてきます。だってこれで一目で必要な情報がわかっちゃうし。

リリースするかどうかはさておき、もし「俺も使ってみてー!!」て方いましたら、TestFlight使ってベータ版を配布できるのでメール下さい。使っているAppleIDを送ってくれたらTestFlightに招待します。10人位大丈夫です。
この方法で配布するアプリは、配布開始してから30日間のみ有効となります。

TestFlightの使い方を簡単に説明るすと

  1. TestFlightをAppleストアからダウロード
  2. iTuneConnectから招待されたIDで認証するよう言われるので認証
  3. iTuneConnectから招待が届くのでTestFlightからアプリをインストール

こんな感じですね。
あー、ちなみに2,3は全て英語でメールが届きます。でもパスワード入れたりボタン押したりするだけです。