無印良品の「ダブルリングメモA7サイズ・80」

仕事とかだと人に見せるので割とマジメにというか、マトモに仕様書とか書くのですが、自分で作る分には自分で解る程度にしかメモしなくて、作ってるうちにコロコロ変えていきます。たまに自分出書いたものが理解できない(解読不能…)ときもありますけど(笑)
今までに作ったアプリの一部のメモです。写真の右側がアプリの完成形です。

IMG_0016.png

IMG_0017.png
これは未公開のアプリですね!

IMG_0018_2.png

IMG_0019.png

結構捨てちゃったメモもあるんだけど、こうして並べてみると面白いので取っておけば良かったかなぁ。
この無印良品の「ダブルリングメモA7サイズ・80」てのが一番便利!

ちなみに、デザインのスケッチは結構描くんだけど、コードのスケッチ(構成とか)はまったく書きません。ほぼ頭の中にあるのをそのままタイプしていきます。まぁこっちも仕事でやるときは多少書くんですけどね。書きたくはないけどどのみち後でドキュメントにしなきゃならないので。