iPhone6sをSIMフリーにしてみました!

  • 投稿:
  • 更新:2016年4月28日
  • by
  • in

4月16日がiPhone6s買ってから丁度181日目でした。
てーことで、めでたくSIMUフリーにできるので、サクッとやってみました。驚くほど簡単でわずか10分程度で完了です。
手続きは、MySoftBankから、「契約確認」> 「SIMロック解除対象機種の手続き」で行います。
こんな感じ

IMG_6680.png

ここまでで手続きは完了で、あとはiPhone側でSIMロックされていたキャリアとは別のキャリアのSIMを入れてアクティベートすれば全て完了です。アクティベートといっても特に何かするわけじゃ無くてSIM入れ換えて後は見ていれば勝手にiPhoneがやってくれます。
別キャリアのSIMが無いと面倒なので(一度端末リセットとかしないとだめらしい)、もし自分で持って無かったら友達からちょっと拝借してアクティベートだけしちゃえばOKかと。
SIM差し替えるときは電源忘れずに切ってからね。

sb2docomo.png

これで、無事フリーSIMのiPhoneのできあがりです。
面倒だったのは、XperiaのSIMの出し入れが非常にやりづらかったくらいです(笑)

IMG_6683.png

いまのとここれで何かするわけじゃないので、とりあえず元に戻しましたが、なんとなく自由を手に入れた感じですかねぇ。
海外に行った時に現地の安いSIM使うとか便利そうです。