SurfLog7 で大量データのテスト

  • 投稿:
  • 更新:2017年6月29日
  • by
  • in

1日3回毎日波乗りするとして3年分のデータを擬似的に作成してテストしてみました。
実際はそんなにログを取ることはないと思いますが、ちょっと検索スピードとか見たかったので試してました。
週2、3回程度の波乗りなら、このデータ量だと20年分ですね(笑)

テスト機は iPhone6s で、反応速度はビデオで見ての通りでです。全く問題ないレベルで動作します。
データベースの容量もほとんどは文字データなので気になるサイズではないです。
今回のテストで画像はテストデータに入れてないのですが、写真(フォトライブラリ)から選択した画像は、アプリの中でリサイズ(640x640サイズ)して保存するので、だいたい1画像で 700〜800キロバイト程度とかなり小さくしています。
ちなみに、画像はアプリ側にコピーするので、フォトライブラリ側を削除してもアプリにはちゃんと残ります。対象データをアプリ側で削除すると画像も合わせて削除します。