Let's Surfing 用のサービスサイト

  • 投稿:
  • 更新:2017年10月15日
  • by
  • in

Let’s Surfing は波乗りのポイントや波乗り後の食事やお風呂の場所をサーファーがシェアできるアプリです。
現在まだアプリを公開してないのですが(2017/10/15現在)、このアプリ用にサービスサイトを1つ作りました。
このサービスサイトの使い方としては、アプリに入れたい場所データ(QRコードデータ)をパソコンから作成して取り込んだり、データをパブリックに公開したりできます。
(保存しなければパブリックに公開しません)

まだ、テスト中なのでデータはゴミですが、アプリ公開後にはサンプルを少ししれて正式に公開しようと思います。

試してみたい方はこちらから

http://surf.jjworkshop.com

今回、初めてPythonでサイト作って見ました。
正確には Python+Bottle+BootStrap です。使ってるサーバがレンタルで、Pythonは使えるんだけどパッケージとか入れられないので、どっちかというとコード書くより環境に合わせる方が面倒くさかったです。
やっぱサーバはどっかのCloudに変えるかなぁ…(それも面倒くさい…)

仕事でWEBの仕様を書くことはあっても自分で作る機会がなかったので、なかなかいい勉強になりました(笑)